悠久の水鏡
こちらはIDEA FACTORYが運営するオンラインゲームKingdom of ChasのLG大陸に住むフィースの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある一言で
何時もの大樹の下で寝ているであろうあの人を呼び戻すために今日も向かう。
人型では遅いので何時もの姿、人型になるのは森を出る時だけだ。

狼の姿で(というより本来この姿だが)大樹の近くにやってくると案の定眠っていた。
此処が一番のお気に入りと言っていた、確かにそうだが…

『主、いい加減に起きないか…』
目の前に眠っている主に少しだけ殺気を送った。
暫くすると目を開き、こちらを見つめた。

「…今日は刹那か…」
『我は白夜みたいに甘くはないので。』
例え殺気を送っても直ぐに攻撃はしてこないし、誰の気配か主には分かっている。
だが
「毎度毎度起こす時に殺気はないと思うが…」
『起きない主が悪いし、良い知らせを持ってきたぞ。』
思わずきょとんとなった。

「良い知らせ?」
『…あいつが街を見ても良いという許可だ。』
「本当に!?わぁ…やった、一度見てみたかったんだ。」
主の拾い主がそんな許可を出すとは最初白夜と一緒に驚いたが冗談を言ってるようではなかった。
現に今主は喜んでいる、それをあいつは見たかったのだろう…

『(過保護と思っていたが…ちゃんと主のことを考えていたのだな)』
「じゃあ早速街を見てみるよ、白夜と一緒に行くから刹那は留守番。」
『…は…ちょ、ちょっと待て!』
てっきり一緒に街を見ると言ってくれると思っていたのに主の言葉からは全く反対だった。

「だってそんな大きな狼だと目立つし…人の町には狼飼っていないんでしょ?」
『確かにそうだが…しかし、人型でもいいじゃないか。』
「やだ。だって刹那、人型は嫌いなんでしょ?」
…誰が言ったそんなこと
別に人型になるのは嫌いではない、苦手なだけだ。

「だって―――様が言ってたよ?」
『……(あの腹黒…!!)』
もう何も言えなくなった、今思えばあいつはそんな奴だな。
庵でのんびりとお茶を飲み、絶対に不敵な笑みを浮かべているあいつに静かな殺気を送った。

『(絶対いつか泣かせる)』
「じゃあ私は白夜と町に言ってくるね。」
立ち上がり、服についている葉を払って森の出口まで歩いていこうとする。

「あ…そうだ、刹那が子供の狼の姿になれたら街に一緒に行こうね。
何時か可愛い狼を抱っこしてみたかったんだ。」
滅多に見れない笑みを浮かべその場に去っていった。




翌日、必死に子供サイズになろうと頑張る一匹の灰色の狼の姿を腹黒エルフに目撃され散々邪魔をされたとか。
[ある一言で]の続きを読む
スポンサーサイト
それから数ヶ月…
最初に少女に覚えさせたのが文字と言葉でした。

出会ってから全く一言も話さない、いや…話せない少女に最低限の事を覚えさせていました。

噂とは違い、懸命に教えている姿はまるで普通のエルフのように見えました。

呑み込みが早かった少女はすぐに話せるようになりました。

次第に笑うようにもなり、少女はエルフを慕うようになりました。

「…そういえば…君の名は?」

突然言われた少女は首を傾げました。

「持ってないのか…じゃあ後で名前を考えておく。」

何のことだか分からない少女はエルフに何か貰えると思い、嬉しそうに微笑んだ。
昔々…
ある少女がいました。

その少女は生まれてすぐに捨てられました、親の都合によって。

ですが少女は何も知らず、捨てられた森の奥へと進みました。

両親はこのまま飢え死にすることを願っていましたが少女は生き延びました。

少女の捨てられた場所は人が二度と戻ることが出来ない森。

その森には人間を食べるといわれてる悪魔が住んでいると噂がありました。


悪魔と噂された正体は白い肌に尖った耳をもつ人物のことでした。

その時の少女は種族というものが知りませんでした。

悪魔と噂されてた人はそのまま少女を連れて自分の庵へ招待しました。

お互い何も言わず、無言のまま…

これが少女と悪魔と言われたエルフの出会い。

碧の…哀しくも優しい過去の記憶…
レシピ診断
【フィースのレシピ】

羽毛布団 29.25 kgとティラミス 15.75 kgにクリスマスという名の調味料と良心のいう名のスパイスを加えます。
 
これらを良く混ぜ合わせます。
 
次に20分間180℃の油で揚げます。
 
最後に隠し味として理想を少々振りかけて、きれいに盛り付ければでき上がり!!


……ティラミスとクリスマス…そしてそれを油で揚げるのですか…(滝汗
背後さんが思わず固まった事は…内緒です(ぁ

隠し味に理想…一体どのような理想なのでしょうね(苦笑
カラーバトン
ふと他の方の日記を拝見しましたら…
イメージで思わず驚くようなコメントを言いましたトーヤさんと
落ち着いた雰囲気がと言ってくださいましたアッシュさんから
バトンが回ってました。

他の方も回していましたら教えてくださいね、後でお答えしますので

それでは解答します。

1.回してくれた方のイメージカラーは?

トーヤさん:紺、でしょうか…黒と呼ぶより紺の方がしっくりきました。
アッシュさん:紫。薄く綺麗な紫と思います。

…髪の色を言ってるような感じが…(汗(ぁ

2.自分を色に例えると?
うーん…よく、水色と言われますから…そちらで(ぇ

☆自分を動物に例えると?
…猫、でしょうか…?
いつもふらふらと外に出かけますから…(そして迷子になる(ぁ


☆自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
好きなキャラ?(首傾け

☆自分を食べ物に例えると?
チーズケーキ、と言いたいところですけど…

やはり、ここは桃と言った方がいいのでしょうか…(成分解析の結果を見て

☆自分を飲み物で例えると?
ミネラルウォーター(ぁ

☆自分を花に例えると?
スノードロップ(雪のしずく)、花言葉は希望です。
こうありたいと…私は願っていますが…

きっと私は白い芥子の花かアリウムに近いかもしれません…(哀しそうな笑み


芥子(白)の花言葉…忘却
アリウムの花言葉…無限の悲しみ

3.では、好きな色は?
青、ですね。私の髪も目も蒼で…とても好きな色です。

4.次のものを色に例えると?
・恋愛:よく…ピンク色の世界と聞きますので…ピンクで(汗
・友情:オレンジとか…黄色だと思います。明るい色が友情の色、かな?
・夢:透明です。夢は見る者によって色々と違いますからね。
・大切なもの:蒼です。自分を大切にしないと、ですよね…そう約束しましたから…
・絶望:金、銀、黒です。あの姿が…私にとって絶望の形を表しているから…

5.では最後にバトンを渡す方5人とその人のイメージカラーは?
・アゲハ:黄色です。明るい方で一緒にいると楽しい方です…♪
・ヴェル:赤です。元気なお姉さんで…私もいつかヴェルのようになりたいです(微笑
・NAぁさん:オレンジです。風邪を引いた時、オレンジを戴きました。前回の戦争の時、オレンジの香りがしまして…その時NAぁさんのことを考えたのですよね…
・すず:白です。最近自伝をしていませんでしたから…何時かお暇な時間にでもお手紙を書きましょう。お菓子でも作りまして(笑
・ティフェルさん:緑です。大樹の上でフルートでも…演奏していただけたらきっと素敵でしょうね。

(番外編)
思いついた人のカラーイメージです

ゆき:蒼です。私の中では…ゆきは蒼のイメージしかないのです(苦笑
エル:…緑、かな?ティフェルさんとは違って少し暗い色です。リンとのやりとりが何時も楽しいです。
ラサティ:赤…というよりは…紅でしょうか?上品な色がお似合いな感じがします。
相馬さん:…白?(何故疑問系
異界から来た方ですから…こちらの世界で自分の色を見つけることを祈っております。…でも、白より黒の方がお似合いなのは…気のせいでしょうか?(ぁ

他にも沢山の方を書きたいのですが…今日はここまでです。
成分解析
他の皆さんもやっている成分分析、私もさっそくやってみることにしました。
…探すのに少し時間が掛かりましたが(汗(ぁ


フィース の成分の分析結果

フィース の66%はピーチ味で出来ています
フィース の28%は歩行で出来ています
フィース の6%は税金で出来ています

………ピーチ味、ですか…(滝汗
しかも半分以上もありますね…(苦笑
…そういえば、前に美味しそうと言われた事がありましたが…まさかこれのことですか…!
徒歩は…迷子を表しているのでしょうか?(ぁ
税金は…何でしょうね(苦笑


今度はごく少数の人にしか呼ばれた事がない名前で

フィ の成分の分析結果

フィ の46%はガソリンで出来ています
フィ の20%は感謝で出来ています
フィ の15%は餅で出来ています
フィ の11%は銅製の茶筒で出来ています
フィ の4%は相撲で出来ています
フィ の3%は生クリームで出来ています
フィ の1%は好奇心で出来ています

…ガソリンでどうコメントをすればよろしいでしょうか…(汗
そして此方にもお持ちと生クリームといった食べ物が…やはり私は食べ物で出来ているのでしょうか(悩(ぁ


一応、フルネームも…

フィース・ティラ・イリシス の成分の分析結果

フィース・ティラ・イリシス の63%は罰ゲームで出来ています
フィース・ティラ・イリシス の25%は悲しみで出来ています
フィース・ティラ・イリシス の6%はオール電化で出来ています
フィース・ティラ・イリシス の4%は二日酔いで出来ています
フィース・ティラ・イリシス の1%はみりんで出来ています
フィース・ティラ・イリシス の1%は缶バッジで出来ています


…シリアスな予感を感じさせる結果ですね…(汗


いつか…私の本当の名前が分かったら…もう一度分析してみましょう。

↓今度は式達の成分解析をやってみました
[成分解析]の続きを読む
今度は…
アッシュさんの日記でオーラ占いを拝見しました♪
面白くて私も早速やってみる事に…


あなたのオーラは「緑」
あなたの存在自体は周りの人にとって癒しでありとても頼られているようです。今よりもさらに肩の力を抜いて持ち前のバランス感覚で周りと接してみてください。きっと今と違うあなたの魅力に周りの見方も今以上に変わるのではないでしょうか。何か悩みのある方は解決の糸口のきっかけが見つかりそうです。

【特徴】
緑のオーラは調和のエネルギーを表し、洗練された頭脳の持ち主から放たれることが多いオーラ色です。バランス感覚にすぐれ、人とのコミュニケーションを大切にし、忍耐強く人を導いていこうとするその努力は、その人を成功に導く場合が多い様です。ですが、物事を理論的に処理しすぎてしまう一面もあり、独断的になったり、頑固さが前面に出てしまわない様に用心して下さい。

【長所】
上品、誠実、道徳心に厚い、率直

【短所】
調和を欠く、自信過剰、わがまま

【適職】
不動産業、セールス、投資アドバイザー、実業家、経営者、保険業、マーケティング、広告業、マネージャー、セラピスト

【相性の良いオーラ色】
青色・赤色


アッシュさんは青でしたから…相性はいいですね。
癒しになり頼られる存在…そうなのでしょうか?
あまり自分の事は…よく分かりませんので(汗
もののけ占い
今日、少しサイトを見てましたら「もののけ占い」というのがありました。

お話のネタにどうぞとありましたから早速占ってみました。

↓占いの結果『』は自分のコメント

あなたは「フランケン」です
『……(汗』

●こんな人がフランケンかも!
「ボタンやスイッチがあると、とりあえず押してみる人」
『…あ、よく押します(地雷等)』

●恋愛良好もののけ
「人魂・ヴァンパイア」

●相性の良いもののけ
「雪女・お猫様」

●好きな言葉
「信念・努力・根性」
『…初めて知りました(ぇ』

● 嫌いな言葉
「急がば回れ」
『うーん…のんびりが好きですけどね…』

● 出会える場所
「喫茶店、駅の酷焉v
『あ、確かに喫茶店にはよく行きます』

●フランケンなあなたは
縁の下の力持ち、風格があるフランケンなあなた。
そんなあなたは1つのことに集中しやり遂げる強い精神力を持っています。
影で努力をし何事もなかったように物事をこなします。
そんな一つのことに集中するあなたは自分の考えを最優先と考え、
人の話をあまり聞かないこともしばしばあります。
おとなしい性格にありがちな怒るとすさまじい怒り方をします。
恋は奥手で慎重です。
慎重すぎる為うまく行く恋いも取り逃がしてしまうこともあります。
しかしその分一度うまくいくと一途な恋をするでしょう。

『どう、感想を言いましょうか…(苦笑』


集中しますと周りが見えなくなのは本当ですね、よくそれで話を聞いてないのですよね…(苦笑
…怒ると凄いのですか、私……
怒った事って…今は全然ないのですが…どのような怒り方なのでしょうね(悩
奥手で慎重……(汗
そう、なのでしょうか…(滝汗

↓(ついでに背後さんも占いました
[もののけ占い]の続きを読む
えっと…
何を書きましょうか…(考(ぁ

あ…小説の間でソードさんのスレを発見しました。
内容は…面白そうで時間がありましたら参加したいと思いました。
まだ参加者はいないようですが…私も参加してみたいです…♪
小説の間は…あまり行かないのですよね…偶々覗いてみたらありましたし…丘でそのようなお話を聞かなかったら全く見てなかったかもしれません(汗

*****

何回も何回も敗れて今日こそはと思い頑張りましたが…
やっと…やっと勝てました!(嬉
今日は運が良かったようです♪
銀男さんにやっと勝てました…♪
それで戴いたものはゼフの剣?を貰いましたが…これは…どうしましょうか(汗(ぁ

↓(背後さんの日記へ
[えっと…]の続きを読む
お団子争奪戦
徐々に参加者も増えて…賑やかにお団子を取り返しています(ぇ
昨日はあと一歩のところで逃げられてしまいました…
次こそは…ちゃんと足を狙って氷漬けを…!(マテ

意見募集スレを覗きましたら…看護師さんの交代の件で話し合いをしている様子、私も少し暇がありましたら発言してみようかな…?
一週間交代は良いとして…問題はやりたい人ですよね…投票で決めるのでしょうか?

*****
…初めてですね…メルザライアさんとの対戦…(遠い目
BAにいた頃は…あまりBA民とは当たらなかったのですが…
さすが、お強いです…せめて1回だけでも当たればよかったのにと思いましたが…メルザライアさんの華麗な回避によって当たらず、そのまま負けてしまいました(苦笑
今まで魔法に頼ってた証拠、ですね…もっと頑張らないと…(ぐっ
お花見の季節
会議室で枯れ木に粉を振り撒きますとお花が咲くイベントが終了して…今度はお団子争奪戦という波乱万丈…楽しそうですね。
お団子…食べてみたかったのですが…相手をどう捕まえたらいいのか何も思い浮かべなく…やはり氷漬k(シャットアウト(ぁ

今日は懐かしいBAのところをお散歩しました。
お城が崩れ…旗はあの赤い旗ではなく解放軍の旗を見て…少し、哀しくなりました。
色々と回りまして…ふとマカディアさんの自宅の近くを通りましたが…

…マカディアさん、ご結婚するのでしょうか?(ぁ
綺麗なドレスですね…本当にお似合いです。

*****
相馬さんからお弁当を頼まれまして…何時も作る料理だと味気ないと思い、今回月光の国ですから月光料理に挑戦しました。
難しいですね…何時もはパスタやサラダといった簡単のしか作れなくて…

月光の郷土料理のレシピを眺めますと…机にあるメモ用紙を見つけました。
お料理のレシピで…「天ぷら」のメモ…
ある方の顔が浮かんで、少し涙が流れました。
もっと…お話したかったです…
*****
船にずっと乗るようになって…少しずつ船酔いにもならなくなったある日(今までなってた
やっと宝箱を発見しましたが…開ける事が出来ませんでした(泣
…誰かピッキングのやり方を教えてもらった方がいいのでしょうか…(ぇ

コロでは久々の勝利、ですが相手がLv15の方…どうしましょう(汗

↓(作った料理紹介
[お花見の季節]の続きを読む
散歩にも大発見があるのですね
初めての国で敗戦…自分に対して気の緩みが生じた結果…なのでしょうか
前回は統一を果たせて、喜びに溢れて…それがずっと引きずっていたのかもしれません。
後悔しても始まりませんし…もうすぐ始まるお花見で暗い気持ちを失くしましょう!(ぐっ

*****
今日はメルザライアさんから手作りのジュースを戴きました。
久しぶりの自伝にとても嬉しく、何回も読み通しました。
お花見でジュースを持って飲む事にします…♪
そういえば…解放軍とBAの戦争は解放軍の勝利になりまして…メルザリアさん、お辛いでしょうか…
もし、私がいる国とBAが戦争して…こちらの勝利ですと…私はどう思うのでしょうか…
…少し、複雑で…素直に喜べないかもしれません…メルザライアさんもこのような気持ちでしょうか…

*****
毎回の如く、お散歩しますと今日はライアさんの自宅に着きました。
…ドラバニアに何時の間にか来てしまったのですね…私の家(エルフィネス)の周りをお散歩するだけでしたのに…(ぇ
ですが…ライアさんの姿を見かけません、代わりにいた方は…


…不覚にも赤面しました//(ぁ
そういえば…今日は4月1日…誰かが”今日は嘘を付いてもいい日”と聞きました。
えいぷりるふーる、という名だったような…
でも…もしライアさんがその方へ転生するのでしたら…耳を触ってみたいです…♪

*****
今日は冥界さんに遭遇しまして…先手必勝の氷漬けを何時ものようにやりまして今日は終了しました。
…本当に、幽霊船のようで…(怯

コロ…最近戦士ばっかりですぐに負けてしまいます…(泣
今回も負けてしまいました…
ドラバニアのコロは…怖いんですよね…また、魔法を壊されたら嫌です…(ぁ

copyright © 2006 ブログの素材屋さん all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。